自己紹介
価値あるモノをインデックスさせる
はじめまして、株式会社LANY代表の竹内です。
私は新卒でリクルートに入社し、法人営業やマーケティング、プロジェクトマネジメントなどを経験した後、SEOやコンテンツマーケティング領域に専門性を持つようになりました。
その後、デジタルマーケティング支援会社のコンサルタントとして、多種多様な業界のクライアント様を支援していく中で、「価値のある情報やサービスが、検索結果に埋もれている現状」に強い課題感を抱くようになりました。
その想いが原点となり、2020年10月にLANYを創業しました。
創業以来、LANYはSEOを軸としたマーケティング支援に特化し、BtoB・BtoC問わず、スタートアップから上場企業まで、幅広い業種のお客様と伴走させていただいています。自分自身もこれまでに、100社以上のSEOプロジェクトに携わり、キーワード設計・コンテンツ改善・テクニカルSEO・アクセス解析・組織の立ち上げ支援まで幅広く担当してきました。
現在は、単なるSEOの枠にとどまらず、「事業成長のためのマーケティング戦略パートナー」として、クライアントの本質的な価値を引き出し、それをユーザーに届けるための支援を行っています。
私たちのミッションは、「価値あるモノをインデックスさせる」こと。この言葉には、「まだ知られていない良いモノ・良いコトが、ちゃんと評価され、広まっていく社会をつくりたい」という想いが込められています。
LANYはまだ小さな組織ですが、だからこそ一人ひとりの想いや行動が会社の進化に直結します。もしこの考え方に共感していただけたなら、ぜひ一緒に、世の中にもっと“価値のあるもの”を広めていきましょう。
この社長のポジション
ビジョン詳細
価値あるモノをインデックスさせる
世の中には、まだ多くの「価値あるのに知られていないモノ・コト・情報」が存在しています。
それらを正しく発見・整理し、必要な人の元へ届ける(=検索エンジンやユーザーの視点で“インデックス”する)ことで、世の中の不合理や情報格差を減らします。
LANYはSEOを中心としたデジタルマーケティング支援を行っており、企業・ユーザー・社会にとっての“本質的な価値”の最適流通を目指しています。
企業情報

株式会社LANY
LANYは、SEO(検索エンジン最適化)を中心とした、企業のマーケティング活動を支援する会社です。具体的には、「ユーザーに価値ある情報や商品が正しく届くようにする」ことを支援しています。
1. SEOコンサルティング
検索結果で上位表示されるための戦略を立て、Webサイトの改善を提案。ユーザーの検索意図を分析し、必要とされる情報を届けるためのサポート。コンテンツの設計・改善、テクニカルSEOの指導も実施。
2. データ分析・戦略立案
アクセス解析(Google Analytics など)や検索データを用いて、Webサイトの現状を可視化。マーケティング全体の戦略設計や、事業成長に向けた課題の特定・改善提案も行います。
3. コンテンツマーケティング支援
検索される記事やページの企画・構成・編集をサポート。良質な情報を発信することで、企業の信頼や集客力を高めます。