----
応相談
東京都

【オープンポジション】事業拡大を続けるデジタルマーケティング企業

竹内
株式会社LANY
代表取締役社長
竹内 渓太
竹内社長のキャリアを教えて下さい!
価値あるモノをインデックスさせる
はじめまして、株式会社LANY代表の竹内です。 私は新卒でリクルートに入社し、法人営業やマーケティング、プロジェクトマネジメントなどを経験した後、SEOやコンテンツマーケティング領域に専門性を持つようになりました。 その後、デジタルマーケティング支援会社のコンサルタントとして、多種多様な業界のクライアント様を支援していく中で、「価値のある情報やサービスが、検索結果に埋もれている現状」に強い課題感を抱くようになりました。 その想いが原点となり、2020年10月にLANYを創業しました。 創業以来、LANYはSEOを軸としたマーケティング支援に特化し、BtoB・BtoC問わず、スタートアップから上場企業まで、幅広い業種のお客様と伴走させていただいています。自分自身もこれまでに、100社以上のSEOプロジェクトに携わり、キーワード設計・コンテンツ改善・テクニカルSEO・アクセス解析・組織の立ち上げ支援まで幅広く担当してきました。 現在は、単なるSEOの枠にとどまらず、「事業成長のためのマーケティング戦略パートナー」として、クライアントの本質的な価値を引き出し、それをユーザーに届けるための支援を行っています。 私たちのミッションは、「価値あるモノをインデックスさせる」こと。この言葉には、「まだ知られていない良いモノ・良いコトが、ちゃんと評価され、広まっていく社会をつくりたい」という想いが込められています。 LANYはまだ小さな組織ですが、だからこそ一人ひとりの想いや行動が会社の進化に直結します。もしこの考え方に共感していただけたなら、ぜひ一緒に、世の中にもっと“価値のあるもの”を広めていきましょう。
このポジションのミッションを教えてください!
本ポジションは職種を限定しない“オープンポジション
更なる事業拡大に向けて、多様な才能を求めています。 本ポジションは職種を限定しない“オープンポジションです。 これまでのご経験やご希望に応じて、最適な業務にアサインさせていただきます。LANYの成長フェーズに共に挑み、次のステージを創る仲間を募集しています。 ◆ 想定されるポジション例 ・事業開発 / BizDev ・経営企画 ・BizOps ・デザイナー ・情報システム ・広報・PR ・組織開発 / 人材開発 ・データエンジニア ・PMO ・採用 ◆ 業務内容 配属先・業務内容は、面談や選考を通じて柔軟に決定いたします。 いずれの職種でも、裁量を持ってプロジェクトを推進していただくことを期待しています。
このポジションならではの魅力を教えてください!
急成長企業のフェーズで力を試せる環境
LANYは2020年創業のスタートアップでありながら、SEOを軸とした高品質なデジタルマーケティング支援により、多くの顧客から信頼を得ています。少数精鋭の環境で、事業の成長をダイレクトに感じながら、自らの影響力も発揮できます。 ・挑戦できるフィールドが広い オープンポジションでの採用を通じて、個人のスキルや志向に合わせた柔軟な役割設計が可能です。「やってみたい」「得意を活かしたい」が尊重されるカルチャーです。 ・ミッションドリブンな環境 「価値あるモノをインデックスさせる」という明確なミッションが全社員に浸透しており、ユーザーにもクライアントにも誠実な姿勢で向き合っています。意義のある仕事にコミットしたい方に最適な環境です。 ・プロフェッショナルから学べる コンサルティングやデジタルマーケティングの経験豊富なメンバーが在籍しており、日常的に高いレベルでの知見共有・ナレッジ蓄積が行われています。手触りのある成長を実感できるはずです。
どんな人と働きたいですか。
変化を楽しみ、自ら価値を創り出せる、デジタル領域に関心のある方
【必須スキル・経験】 ・ビジネスコミュニケーション能力 ・プロジェクト推進力 ・デジタルマーケティングへの興味・関心 【歓迎スキル・経験】 ・ベンチャー/スタートアップ創業期での経験 ・IT / Web 業界での就業経験 ◆ 求める人物像 ・LANYのミッション・バリューに共感いただける方 ・自ら考え、行動し、価値を生み出すことにやりがいを感じる方 ・チームワークを大切にしながら成果にコミットできる方
会社について教えて下さい!
デジタルマーケティング支援
LANYは、SEO(検索エンジン最適化)を中心とした、企業のマーケティング活動を支援する会社です。具体的には、「ユーザーに価値ある情報や商品が正しく届くようにする」ことを支援しています。 1. SEOコンサルティング 検索結果で上位表示されるための戦略を立て、Webサイトの改善を提案。ユーザーの検索意図を分析し、必要とされる情報を届けるためのサポート。コンテンツの設計・改善、テクニカルSEOの指導も実施。 2. データ分析・戦略立案 アクセス解析(Google Analytics など)や検索データを用いて、Webサイトの現状を可視化。マーケティング全体の戦略設計や、事業成長に向けた課題の特定・改善提案も行います。 3. コンテンツマーケティング支援 検索される記事やページの企画・構成・編集をサポート。良質な情報を発信することで、企業の信頼や集客力を高めます。
事業の強みを教えてください!
「成果にこだわるSEO支援」と「データドリブンなマーケティング戦略」
1.SEOの専門性と実績 LANYは、創業当初からSEO(検索エンジン最適化)に特化した支援を行っており、国内でも有数の実績とノウハウを持つ会社です。アクセス数の増加だけでなく、「成果につながるSEO」を重視。BtoB、BtoC問わず、スタートアップから大手企業まで支援実績あり。 2.“戦略設計”から“実行支援”まで一貫して対応 LANYは、単なるコンサルティングに留まらず、「戦略立案 → 実行 → 振り返り・改善」まで伴走します。ツールの導入や運用だけでなく、具体的な施策レベルまで提案。経営視点でKPI設計やPDCAを回す支援が可能です。 3.データに基づくマーケティング 経験や勘だけに頼らず、アクセス解析・検索データ・競合分析などの定量データを駆使した提案が強みです。Google Analytics、Search Consoleなどのツール活用が得意で再現性のあるマーケティング戦略を構築可能です。
以下のメッセージを送信して、社長とのチャットを始めよう!
このポジションに興味があります。詳しく聞きたいです!