経営企画・経営戦略
400万円〜
東京都

【社長直下】自らの力で会社を成長させる経営企画ポジション

経営企画・経営戦略
経営
五十
株式会社クロス・マーケティンググループ
代表取締役社長
五十嵐 幹
五十嵐社長のキャリアを教えて下さい!
マーケティングDXパートナーとして、次の未来をつくり出していくために
1973年 東京都生まれ 1996年 慶應義塾大学経済学部卒 1996年 日本アジア投資(VC)入社 2000年 ネット企業創業 取締役に就任 2003年 クロス・マーケティング 創業 2008年 東証マザーズ上場 2018年 東証一部へ市場変更 2022年 東証プライム市場へ移行 外部要職 株式会社レアジョブ社外取締役 一般社団法人日本マーケティング・リサーチ協会会長
このポジションのミッションを教えてください!
グループ会社の事業拡大に向け、様々な戦略策定や実行における「推進役」
<経営管理業務> ・月次&四半期業績の集計・分析業務(グループ会社含む) ・予実分析・検討 ・その他経営課題に対する対応 など <IR業務> ・IRイベントの企画・運営 ・各種IR開示資料/社内資料の作成及びブラッシュアップ ・広報部門との連携による社内外へのコミュニケーション業務 など ※いずれも、マネージャーの配下で、上記をサポートする立場での業務です。  ご本人の資質や志向に応じて業務ウェイトは変えていきますが  様々な業務に関わっていただく想定です。
このポジションならではの魅力を教えてください!
グループ会社を自らの経営力で拡大
当社の大きな特徴は、若手からでも裁量権のある仕事ができることです。 掲げているビジョンの “やればいいじゃん!”にもありますように、 クライアントのためであればこれまでの常識に縛られない自由な発想で、 今まで世の中になかった考え方、やり方、カバー範囲を実現してきました。 2025年6月期の目標として、 時価総額300億円、連結売上高300億円、連結営業利益30億円を目指しています。 成長を続ける弊社において、 成長の土台を支えるため経営管理体制の強化・高度化が求められている中、 経験業務を軸に多岐にわたる業務をお任せしようと考えています。 異業種、異職種の方でも、意思を持って学び、成長を求めている人にとってはチャンスです。 やり方にとらわれず、自らの力で30社を超えるグループ会社の戦略や予算、 ときにはグループ会社の事業責任者と議論しながら、 個々の戦略策定にも関わるほど幅広い役割を担えるポジションです。
どんな人と働きたいですか。
求める人材像について、説明します
◆必須要件 ・事業責任者、経営層とのコミュニケーションが取れる方 ・Excel・PowerPointの操作スキル(ピボットテーブル・Vlookup関数など) 上記に加えて、以下いずれかのご経験が1年程度以上ある方 ・経営管理(経営戦略)などの業務経験 ・IR・企業広報・経理・財務業務のご経験 ◆歓迎要件 ・英語力(和文をもとにした英語版資料作成、メールを中心に海外投資家とのコミュニケーション、等) ・Excelの高度な操作や数値データの集計・分析に長けた方 ・会計やファイナンスの知識がある方
会社について教えて下さい!
データとデジタルの力で顧客のビジネスを成功に導く総合マーケティングソリューション企業
私たちクロス・マーケティンググループは、マーケティングリサーチを起点に、 顧客の様々な課題の分析・解決を支援する総合マーケティングソリューション企業です。 データとデジタル技術を活用することによって、企業を変革し、 ビジネス社会の競争力に優位性を保っていくことができる顧客に合ったソリューションを提供。 「データマーケティング事業」によるあらゆるデータの収集と提供、 「インサイト事業」による“生活者理解”、”Whyの解明”を通じて、 「デジタルマーケティング事業」による顧客のマーケティングソリューションを実践し、 顧客のビジネスを成功に導きます。 ■データマーケティング事業 国内最大級のパネルネットワークを活用し、 生活者のデータを効果的に収集・分析。多様なニーズに応えるマーケティングソリューションを提供。 ■インサイト事業 生活者インサイトの発掘・分析・理解に基づくコンサルティングを提供。 ■デジタルマーケティング事業 「データ」「顧客理解」に基づき、デジタルメディア、プロモーション、ITソリューションまで、 幅広い領域でマーケティング施策の実行を支援。
事業の強みを教えてください!
マーケティングリサーチを起点とした、グループシナジーの創出
昨今はデジタルシフト・DXが進み、 生活者のインサイトやライフスタイル、価値観は多様化しております。 そのため企業はビジネスにおける競争環境の激化に伴い、 「商品・サービスの企画・開発力不足」 「市場や競合に関するデータ不足」を課題として捉えているのが現状です。 創業当初から培ってきたマーケティングリサーチ事業は、 現在、国内最大級となるパネルネットワークを保有。 生活者のデータを効果的に収集・分析することで、多様な生活者のインサイトを明かにすることが可能です。 得られた生活者のインサイトをもとに、 30社を超えるグループ会社のアセットを活用し、 顧客のマーケティング課題に対して多角的な、ソリューションを提供することが実現できます。 ※パネルネットワークとは・・・調査対象者(調査に協力してくれるユーザー) ※生活者インサイトとは・・・生活者の深層心理、潜在的に欲しているモノ
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このポジションに興味があります。詳しく聞きたいです!