マーケティングコンサルタント
400万円〜
東京都

【新規事業グロース担当】“離脱”を“出会い”に変える、マーケティングサービス

マーケティングコンサルタント
コンサルタント
千葉
株式会社ワンスター
代表取締役社長
千葉 裕介
千葉社長のキャリアを教えて下さい!
1984年長野県生まれ。 ​2006年に株式会社ファインドスターへ新卒入社し、2008年に同社の子会社である株式会社ワンスターの創業に参画しました。 ​2011年にワンスターの取締役に就任し、2013年11月からは代表取締役を務めています。 目下の目標は「企業理念に共感した仲間たちと共に、インターネットを活用したダイレクトマーケティング事業で世界一の会社になること」。
このポジションのミッションを教えてください!
LP離脱防止ツール「ポップチャット」におけるカスタマーサクセス業務
LP離脱防止ツール「ポップチャット」におけるカスタマーサクセス業務に従事していただきます。 契約締結のタイミングでセールスチームより案件を引き継ぎ、「稼働開始までの初期設計~稼働中のPDCA~安定稼働に繋がるまで」の一連の流れを一手に担っていただきます。 【ポップチャットについて】 LP(ランディングページ)離脱防止ツールとなります。「ページ遷移後離脱するユーザーのうち一定数は誤解による不適切な離脱である(その商品と出会うべき人だった)」という課題を解決するサービスです。 広告を経由し商品ページに訪れたものの、ページ離脱してしまうユーザーにポップアップを掲示。 ポップアップからチャットボットページに遷移し、ユーザーの誤解を紐解きながら、「本当は離脱すべきでなかったユーザー」をコンバージョンまで導きます。 事業者目線で言えば、ページ遷移からコンバージョンまでの効率を改善することで、収益性の向上に寄与することができます。 【カスタマーサクセスの業務内容】 受注後の初動から安定稼働までの一連の業務を推進いただきます。 ・顧客対応から実装まで全般を担当する多面的な役割 ・クライアントウェブサイト用のチャットボットシナリオ作成(コーディング不要) ・商品適合性、ターゲット層、コンバージョン戦略の分析 ・15-20社のアクティブクライアントアカウントを同時管理 ・初期セットアップは1クライアントにつき2-3ヶ月、その後は最小限のメンテナンスで運用可能 ・デザイナーマネジメント(骨子まではCS、実際に画像等を作成する業務はデザイナーに依頼します) ・初動実施、効果分析とPDCA ※成果が安定して生まれる形になるまで
このポジションならではの魅力を教えてください!
成長フェーズの新規事業に関われる
PMF直後のサービスのため、ダイナミックな成長の中で自らの価値を発揮できます。 ・マーケティング全体に携われる 単なる運用ではなく、戦略・設計・改善まで広く経験できます。 ・ “人が主役”のSaaS プロダクトの価値は、あなたの手で決まる。チャットシナリオや導入設計によって成果が変わる、やりがいの大きいポジションです。
どんな人と働きたいですか。
目標達成に向けて戦略を描き、自ら動き、チームと共に成果を出せるマーケティング感覚と変化適応力
【必要スキル】 ・数値目標の設定、独自の戦略立案、目標達成に向けた主体的な行動経験(1年以上) ・関連する経験:マーケティング、営業、採用、カスタマーサービス(数値で示せる成果必須) 【求める人物像】 ・顧客とのコミュニケーションが得意な方 ・数字やデータをもとに改善を楽しめる方 ・自ら考えて動くことにやりがいを感じる方 ・変化の多い環境をポジティブに楽しめる方 ・マーケティングやSaaSに興味のある方 ・ 個人主義的アプローチではなく、チーム志向の考え方 ・意義のある仕事を通じたキャリア成長へのコミットメント ・成長・進化するサービスへの適応力
会社について教えて下さい!
D2C・サブスク企業が売上を伸ばすために、広告・クリエイティブ・海外展開・コンサルティングをトータルで支援する会社
ワンスター株式会社は D2C(Direct to Consumer)やサブスクリプション領域に特化したマーケティング支援 を行う会社です。主に以下の事業を展開しています。 1. WEB広告運用・マーケティング支援 D2Cブランドやサブスクサービスの成長をサポート するために、広告の企画・運用を行う。 SNS広告・リスティング広告・動画広告などを活用して、効果的に顧客を獲得。 2. クリエイティブ制作 商品の魅力を伝える LP(ランディングページ)や広告クリエイティブの制作 を支援。 データを活用しながら、売上につながるデザイン・コピーを最適化。 3. 海外展開支援(特にアメリカ市場) 日本のD2C企業が 海外(特にアメリカ)に進出するためのマーケティングや広告運用 をサポート。 現地の消費者ニーズに合わせたプロモーションを提案。 4. コンサルティング(売上最大化の戦略設計) 企業ごとに データ分析を基にした売上成長戦略を設計。 施策の実行・改善を繰り返しながら、継続的な売上アップを支援。
事業の強みを教えてください!
D2C(Direct to Consumer)やサブスクリプション領域に特化したWEBマーケティングの専門性
ワンスターの強みは、 D2C・サブスクに特化したマーケティングの専門性、データドリブンな広告運用、質の高いクリエイティブ制作、海外展開の支援力、そして戦略から実行までの一貫サポート にあります。これにより、単なる広告代理店ではなく 事業成長を実現するパートナー として多くの企業から信頼されています。
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このポジションに興味があります。詳しく聞きたいです!